「ゆとり」という心地よさが、ここにあります
HOME
>
一般事業主行動計画
一般事業主行動計画
社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。
計画期間
令和3年4月1日~令和8年3月31日までの5年間
内容
目標1:令和4年3月までに、所定外労働を削減するため、ノー残業デーを設定、実施する。
<対策>
3年: 4月~ 所定外労働の現状を把握
3年:7月~ 社内検討委員会での検討開始
3年:10月~ ノー残業デーの実施 管理職への研修(年2回)及び社内広報誌による社員への周知(適宜)
目標2: 令和4年3月までに、年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均年間10日以上とする。
<対策>
3年:4月~ 年次有給休暇の取得状況について実態を把握
3年:7月~ 社内検討委員会での検討開始
3年:10月~ 計画的な取得に向けた管理職研修の実施
4年:1月~ 有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況のとりまとめなどによる取得促進のための取組の開始
ページ最上部へ